ピクニックをしました!

ホームページが新しくなってから発表しようと思い、公開するのが遅くなってしまいましたが、

10月28日に「正助ふるさと村」にみんなでピクニックに行きました!

自然豊かな公園なので、いろんな木々や、花々を見ながら、駐車場からみんなで歩いて、広場に行きました。

昼ごはんは、いつも頼んでいる弁当のご飯が弁当屋さんの心遣いで、おにぎりになっていました!

おかずは、ピクニックに合う、エビフライとハンバーグでした♪

いつも通り美味しくいただきました!

ご飯を食べ終わった後は、のんびりしたり、おしゃべりをしたり、お菓子を食べたり、楽しく過ごしました♪

駄菓子屋さんも近くにあるので、散歩がてら、数人で買いに行きました

広場を出て、歩いていると、コスモス畑が見えてきました!

見事なコスモスがたくさん♪

とてもきれいに咲いていました♪

きれいなコスモスを見て、利用者さんもスマホで写真を撮っていました♪

駄菓子屋さんに着いて、それぞれ好きなお菓子を選んで、自分でお金を払って買って、みなさん満足そうでした!

広場に戻ると、職員の1人が、「もみじを拾ってきましょう!」と言って、みなさん、広場の周辺や上にある丘に行って、一生懸命探しました

いろんな色のもみじが見つかりました!

みなさんが見つけてきたもみじは今、事業所のテーブルとシートの間に挟んで、しおりみたいになっています笑

また1つ楽しい思い出ができました♪

また行事活動でお出かけしたいと思います!!