鏡開きと成人のお祝いをしました!

報告するのが遅くなってしまいましたが、

1月12日に、鏡開きとしてぜんざいを食べて、成人された利用者さんのお祝いをしました!

ぜんざいは、ボランティアさんが自宅で作ってきてくれた「おしるこ」に事業所で焼いた「おもち」を入れて

みなさんで食べました!

ぜんざいを食べる前に、前日が「成人の日」だったので、成人された利用者さんに、プレゼント渡しと成人の抱負を言ってもらいました

「成人になったので、自立に向けて頑張っていこうと思います」と言っていました

成長を感じる一言でした!

ぜんざいは、甘さがちょうどよくて、おかわりされる利用者さんもいて、とても美味しかったです!

こんな伝統行事をすることも大切な活動なので、これからもやっていこうと思います