新しくクラブができました!

丘の上の街の就労支援では、にんにく以外の作業として、毎週火曜日に

「手芸クラブ」という活動で様々な手芸品を製作していますが、

新たに2月から「フィオーレクラブ」という活動が始まりました!

フィオーレとは・・イタリア語で、「花」という意味だそうです

おしゃれな名前ですよね♪

活動内容は、事業所の前に最初からあった花壇の花に水をあげたり、

プランターで花を育てたりします!

職員が「参加したい人は自分で名前を書いてください」と言うと、

6人の利用者さんが名簿に名前を書いてくれました♪

そして、2月12日に初回の活動がありました!

利用者さん3人と職員1人で花の苗を買いに行って、

買ってきた花の苗を事業所の前の駐車場のプランターに植えました!

植えているところは写真に撮れませんでしたが、

利用者さんが花に水をあげているところを写真に撮ることができました!

これからもいろんな活動をして、楽しくやっていきたいと思います♪