公園に行きました!

報告をするのが遅くなりましたが・・

4月6日の午後に、天気も良かったし、のんびりしようということで、車2台で宗像市内の公園に行きました!

空が晴れていて、絶好の散歩日和でした

公園に着いて、歩いていくと、八重桜が咲いていました♪

遊具があるところがあったので、数人が遊んでいると、四葉のクローバーを探していた利用者さんが

四葉のクローバー「もどき」を発見(笑)

よく見てみると、上の2枚の葉っぱが分かれている三つ葉でした(笑)

四葉になりかけかな?

すると職員が、可愛らしい葉っぱがハート型の三つ葉を発見!

珍しいクローバーを見つけて、2人共、満足げでした(笑)

しばらく、のんびりしたり、遊んだりして、利用者さんをそのまま居宅に送りました

丘の上の街では、こうやってのんびりできる日もたまにあるところが特徴の1つです

たまにはのんびりできる日もあると、利用者さんの心のゆとりにもなりますし、

作業が結構ある日のメリハリがついて、いいと思うのです

のんびりできる日を作ることができるのは、就労B型のいいところですよね♪

前の記事

お花見をしました!