余暇活動で川遊びをしました!

7月30日に、余暇活動として、宗像市の隣の宮若市にある「千石峡」に行ってきました!

人気の川遊びスポットで、何回か行ったことがあるという利用者さんと職員もいました!

7月の上旬に、利用者さんに余暇活動で何をしたいか企画してもらうと、

「川遊びがしたい!」とのことだったので、千石峡で川遊びをすることにしました!

利用者さん9人と職員5人で、3台の車で千石峡に行きました

最年少の利用者さんと20代の利用者さんと職員の3人は、遊ぶ気満々で着いてすぐに、濡れてもいい服装に着替えていました(笑)

3人で水鉄砲を使ってかけあったり、わいわいと楽しく遊んでいました(笑)

他の利用者さんは、森林浴や散歩などを楽しんでいました♪

11時前から遊んで、12時前から昼食を食べはじめました!

駐車場があるところに、木の椅子と木のテーブルがあって、2つのテーブルを使って昼食をしました!

いつもと違うお弁当で、いつもと違う景色を見ながら、リフレッシュできたと思います♪

午前中にわいわいと遊んでいた3人は、お弁当を食べ終わってすぐに、また川に遊びに行きました(笑)

13時30分頃に川遊びを終わって、川で遊んでいた人達は洋服に着替えました

みんなが揃ってから終礼をして、みんな揃って集合写真を撮りました☆

帰りは、3台の車に各自乗って、そのまま送迎をしました

平日に余暇活動をしたので、次の日の土曜日は作業をする日になりましたが、

その分ゆっくりと川遊びを楽しむことができました!

たまには、外に出かけて季節を感じる余暇活動を行うこともリフレッシュできていいと思います♪